SELECT セレクト カタログ&商品検索の業界サイト

バックナンバー

月刊SELECTバックナンバーをご希望の方はこちら。

 

2018/6月号

  • 【元気なお店探訪】札幌編/道産食品セレクトショップ「きたキッチン」
  • 【海外の展示会】ギフショナリー台北2018「台湾の革新的アイデアを世界へ」
  • 【取材手帖】2019年版カレンダー「“未定日”の表記決まる」
  • 【新商品発表会】ツインバード コードレススティック型クリーナー「最高水準の吸引と最軽量を実現」
  • 【トピックス】アデリー/スイーツオフィス定期便「AMAMI」
  • 【トピックス】タカスギ「振り込め詐欺にご注意! ボックスティッシュ」
  • 【繊維特集】2018年秋冬「新市場を狙い、個性的なアプローチ」
  • ライフスタイル総合EXPO特別説明会「出展社は過去最多2440社を予定」
  • 【連載】人生まる見え大辞典⑥ 10歳までの子育ての智慧
  • 【新刊カタログ】タカスギ・岐阜産研工業
  • 故東海林秀幸氏の合同葬が山形で 1100人が別れを惜しむ
  • 【カレンダー・団扇扇子】総会/九州、北海道の両カレンダー組合が開催
  • 【カレンダー・団扇扇子】新社長インタビュー/大京「全工程を内製化」
  • 【話題】ひな鶴中元カタログ「運賃問題に配慮」・透明フィルムの新感覚セットアップ「ラピタ」
  • 【ギフサ新会員紹介】ヤクセル
  • 【イベント】AI人工知能EXPO・ハラールマーケットフェア・日本ホビーショー・アジアファッションフェア
  • 【データ】9%増、拡大する電子商取引・日本のライセンス市場は世界第3位

2018/5月号

  • 【ケーススタディ】ハリカフォースタープラザ・イオンタウンユーカリが丘店
  • SCに初のインショップ出店 「スイーツ」「雑貨」で集客、「ギフト」へ誘導
  • 【2019年度版 新作カレンダー展】新日本カレンダー・杉本カレンダー・トーダン・創日社・新藤コーポレーション・島商会
  • 【連載】人生まる見え大辞典(5)10歳までの子育ての智慧
  • 【開店】リンベル カタログギフト ブティック「店舗デザイン一新、相次ぎオープン」
  • 【新製品】ツインバード2018 カタログ販売好適品
  • ひな鶴60周年祝賀会/故 青谷貞三氏 法要「堅実経営でオンリーワンのサービス提供」
  • 【2018プレ中元特集 2】心斎橋門田苑「若者層狙う新ブランド立ち上げ」
  • 【イベント】フーデックス・ジャパン「ストーリーブランディングでブランド認知」
  • 【トピックス】日本初!「エンタメギフト」スタートアップ/リンベル
  • 【ギフサ新会員紹介】メリタジャパン
  • 防災用品特集 親しみやすいアイテムで関心を
  • 【イベント】JAPAN ドラッグストアショー・京焼清水焼・東京ケアウィーク
  • 山東省輸出商品展示商談会・JAPAN SHOP・インターペット
  • 【イベント】ものづくり日本大賞・つながりの展覧会
  • 【データ】着実に増加「食品ギフト市場」・漸減傾向の「ブライダル市場」

2018/4月号

  • 【寄稿】石井@教育研究所 石井サト子所長「あの人のギフトの流儀① 向田邦子編」
  • 【カレンダー・団扇扇子】第115回全協総会「祝日の早期決定を陳情」
  • 【新しいマーケティング】彩華生活/ハローエンジェル「ネットで起業、実店舗で認知度アップ」
  • 【プレ中元】三輪そうめん松田・よし井・三輪山本・宇治森徳「消費者目線に徹した素麺づくり」
  • 【取材手帳】母の日参り手紙 コンクール
  • 【展示会】ハリカ「リアルショップの特色伝える商品提案」
  • 【展示会】JGC「社会貢献オリジナルギフト前面に」
  • 【イベント】スーパーマーケット・トレードショー 「目立つきな粉、甘酒、無添加商品」
  • 【アンケート速報】17歳暮商戦「ネットと自社企画が大健闘」
  • 【賀詞交換会】日本DIY協会
  • 【トピックス】成願「ハイドロ銀チタンタオルの販売加速」
  • 2020東京オリパラ・オフィシャルショップ「平昌冬季五輪にエール」
  • リンベル カタログギフト ラッピング大賞「永年勤続表彰を初めて実施」
  • 日本ホビー協会パネルディスカッション「手作り有望、ワークショップでファン創出」
  • 【連載】人生まる見え大辞典(4)正しい金銭感覚と経済生活
  • 【イベント】いしかわ伝統工芸フェア・テーブルウエアフェスティバル・モクコレ・震災対策技術展
  • 【イベント】インバウンドマーケット・国際OEM PB開発展・メディカルジャパン大阪

2018/3月号

  • 【展示会特集】2018新春見本市「女性バイヤー増加に商況回復の予感」
  •   アピデ「繁盛サポートで存在価値アピール」
  •   シャディ「ワンデイ・お祝いの贈ギフトを強化」
  •   ジャパングラスウエア「東洋佐々木ガラス、石塚硝子、HARIOが同一日程開催」
  •   名古屋テーブルトップ「希少性の高い一点ものと普段使いの両極に照準」
  •   ライフスタイル総合EXPO・春「SNS映えとAI、トレンドを網羅」
  • 【ギフト総合カタログ】2018年の動向「商品からライフシーン訴求へ」
  • 【暦文協 記念講演】國學院大学 副学長 石井研士氏「年中行事と変わりゆく心性」
  • 【ニュース】味の素AGF/中元に向けコーヒーギフト新商品
  • 【トピックス】リンベルカタログギフトラッピンク大賞選考会・全ギ協ラッピング作品展
  • 【ミュージアムグッズ】岡本太郎記念館「太陽の塔再生で再び注目」
  • 【カレンダー・団扇扇子】第69回 全国カレンダー展「自治体PR用カレンダーが入賞」
  • 【カレンダー・団扇扇子】新日本カレンダー「DECO」展示会
  • 【カレンダー・団扇扇子】新日本カレンダー 勉強会「ワクワク系カレンダー販売店を目指す」
  • 【賀詞交換会】ギフト21・日本VC協会・JPM・日本ホビー協会
  • ホビー白書2017年版 発刊「ホビー市場は横ばいで推移」
  • 【連載】人生まる見え大辞典(3)正しい金銭感覚と経済生活
  • 【イベント】ネプコン ジャパン・大阪文紙事務器卸大見本市

2018/2月号

  • 【ギフト経営インタビュー】ベルヴィ宮崎義則社長「利益の取れる経営路線で再成長へ 我々の作ったものがトレンドに!」
  • 【新春誌上座談会】2018ギフト業界の展望「販売店支援とカード型ギフト元年」
  • 【カレンダー・団扇扇子】暦文協の「新暦奉告参拝」晴天の下、明治神宮で厳かに斎行
  • 【2017ギフサ忘年会】新会員中心にビジネスマッチング「運賃値上げ」で情報交換
  • 【トピックス】ツインバード「ゲート カフェ」オープン
  • 【商品開発】アートプリントジャパン「ギフトとしてのカレンダーに着眼」
  • 【企業ニュース】スタイレム「今治謹製」シリーズがグッドデザイン賞
  • 【新刊カタログギフト】大和・北日本物産
  • 【ギフサセミナー】「家庭用品品質表示法について」
  • 【連載】人生まる見え大辞典② 人生目標と人生計画の立て方 その2
  • 業界団体からの2018新春メッセージ
  • 【連載】十二か月おもてなしの心(12)メイドインジャパン考
  • 【イベント】町イチ!村イチ!・エコプロ

2018/1月号

  • 【新春インタビュー】リンベル 東海林社長「店舗×カタログ×ネットの融合と日本の極み」
  • 【新春インタビュー】全協 高田会長「直送、分納、指定納期に柔軟に対応」
  • 【新春インタビュー】全カ連 宮﨑会長「暦のプロとして根拠ある製品を提供」
  • 【新春誌上座談会】2018カレンダー業界の展望「カレンダーは高齢化社会こそ有望」
  • 【海外の展示会】マニラフェイム2017「アイデア製品発掘の場に」
  • 【新連載】人生まる見え大辞典(1) 涌田裕充「人づくり革命期を生きる」
  • 【取材手帖】ギフトチャンス広がる100歳時代・大和がギフサに加盟
  • 【トピックス】春夏繊維/プレーリードッグ「雑貨売り場でスプラウトを提案」
  • 【トピックス】新商品/森内商行「絶品おかき 御菓蔵を発売」
  • 【イベント】インテリア ライフスタイル リビング「国内外からハイエンドな商材が集結」
  • 【イベント】グッドデザイン賞「受賞は1403件 最多の4495件が応募」
  • 【ギフサ新会員紹介】アックスヤマザキ
  • 日本ホールマークが創立20周年「感謝の集いとカード体験カフェ」
  • 【インタビュー】大トウ 米谷善文社長「顧客ロイヤルティ経営に賭ける」
  • 【連載】十二か月おもてなしの心(11)時季を知る
  • 【イベント】地方銀行フードセレクション・関西エンディング産業展・ビジネスチャンス発掘フェア・産業交流展
  • セレクト30
ページトップへ戻る