SELECT セレクト カタログ&商品検索の業界サイト

バックナンバー

月刊SELECTバックナンバーをご希望の方はこちら。

 

2016/6月号

  • 【セレクト倶楽部】シャディ 営業本部本部長 山口繁氏「新世代ギフトビジネス 狙いは店舗の活性化」
  • 【ケーススタディ】大和屋(群馬県高崎市)「集客力抜群! 珈琲と器の新業態」
  • 九州カレンダー・ギフト卸組合/創立第100回記念総会「製販のスクラムで業容を伸展」
  • 【百貨店ギフト動向】近鉄百貨店あべのハルカス近鉄本店「即持ち帰りできる在庫量と品揃え」
  • 香港貿易発展局 メディア・ランチョン「日本首席代表ラム氏が現況説明」
  • 【特集】2016秋冬繊維 内野/日繊商工/西川リビング/成願/丸眞/スタイレム
  • 【団扇カレンダーの動き】塩見団扇/大日本ピーアール/北海道団扇カレンダー卸商組合
  • 朝日新聞に掲載「2033年旧暦閏月問題」
  • 【速報】マニラフェイム「素材+デザインのストーリー性に評価」
  • 【我が社の商品開発】プロリング「茶柱が立つ〝縁起物〟日本茶ギフト」
  • ひな鶴 2016中元カタログ「発注システムとデリバリーに評価」
  • 【ミュージアムグッズ】東京都江戸東京博物館「江戸の暦と四季の行事を探索」
  • 【企業ニュース】リズム時計工業「自社ブランドを強化」
  • 出展社数も受注額も増大 最大規模のISOT、GIFTEX
  • 【イベント】アジアファッション/関西健康産業/バリアフリー
  • 【連載】小売業が目指すオムニチャネル(3)セブン&アイのオムニチャネル戦略
  • 歳時記にみるギフトの風景(4)夏越の祓え
  • 北井一行のワクワクモバイルマーケティング(60)
  • 【データ】「39歳以下で高い衣類・履物」

2016/5月号

  • 【特集】2017年度版新作カレンダー展示会
  • 【百貨店ギフト動向】大丸松坂屋百貨店「高額品、インバウンドが売上げ牽引」
  • 【講演会】2016年のギフト市場予測 商品選択理由「割引」「実用性」が減少
  • 【新潮流】三喜が独自のポイント型ギフトカード発行「従来のギフトに付加価値をプラス」
  • 【プレ中元】素麺の動向 坂本商事/坂利製麺所
  • 【新カタログ】リンベル「スマートギフトをリニューアル」
  • 【トピックス】小学生が全ギ協のラッピングコーディネーターに認定
  • 【イベント】大阪台湾食品商談会/京焼・清水焼/タイ国企業とのビジネスマッチング/中国山東省輸出商品展示商談会/フーデックス/ニッポンクエスト
  • 【連載】小売業が目指すオムニチャネル(2)「購入商品の受け取りは重要チャネル」
  • 歳時記にみるギフトの風景(3)端午の節句
  • 北井一行のワクワクモバイルマーケティング(59)
  • 【データ】全国消費実態調査」「ネット利用の贈答品 年間4・6%」

2016/4月号

  • 【展示会】ハリカ 「日本製を拡充、HARIKA HOME発表」
  • 【展示会】ワイ・ヨット「簡単・保存・レシピ付きに対応」
  • 【インバウンド】表現社「高品質なモノづくりで内外観光客の心をつかむ」
  • 2016素麺特集 三輪そうめん松田/よし井
  • 2016春の緑茶 心斎橋門田苑
  • 【トピックス】西川リビング「日中の疲労を軽減する身体に合わせた敷き寝具」
  • 【イベント】スーパーマーケットトレードショー「地域色の強い一品が人気」
  • 【新連載】小売業が目指すオムニチャネル(1)「消費者は実店舗もネットも固執しない」
  • 【イベント】国際PB・OEM開発展/アグリフード/石川の伝統工芸/中小企業総合展
  • ひな鶴会 2016総会「前年比101・5%、歳暮106%」
  • 歳時記にみるギフトの風景(2)お花見
  • 北井一行のワクワクモバイルマーケティング(58)
  • 【データ】根強い肉加工品の贈答需要・右肩上がりの高齢者特化サービス

2016/3月号

  • 【特集】2016業界展示会「主戦場が内祝いから法人、ネットへ」
  •   シャディ「店舗とネットの融合を本格始動」
  •   アピデ「時代にマッチした上質感」
  •   JGC「40周年社会貢献事業にSELP」
  •   名古屋テーブルトップ「ヨーロッパ新ブランドを続々投入」
  • 【総合カタログ】2016 編集部による傾向分析 「高級感」と「厳選感」を醸す頁表現
  • 【ギフトの最新動向】SHO‐BI「有名キャラのPB化で群を抜く」
  • 【ミュージアムグッズ】エース「世界のカバン博物館」文化と共に進化した機能美
  • 西川創業450周年新春夢市
  • 【賀詞交歓会】ギフト21「ベクトル合わせ企画提案力を磨く」
  • ツインバード2016賀詞交歓会・新製品「ベッドサイド冷蔵庫」
  • 【SP&名入れ】新日本カレンダーが初開催 販促応援カタログ「DECO」展示会
  • 第67回 全国カレンダー展「シンプル・上質・見易さに高評価」
  • 【セミナー】暦文協「日本における暦と時間の始まり」活水女子大学 細井浩志 教授
  • 【賀詞交歓会】日本VC協会/日本DIY協会/日本プロモーショナル・マーケティング協会
  • 【イベント】ビクセン/大阪文紙事務器卸大見本市/町工場展
  • 歳時記にみるギフトの風景(1) 上巳の節句(三月三日 ひな祭)
  • 【ギフサ新会員紹介】スタイレム
  • 【データ】2016年ヒット予想ランキング  ほか
  • 北井一行のワクワクモバイルマーケティング(57)

2016/2月号

  • 【新春トップインタビュー】ギフト・カレンダー業界「高額化とウェブ対応、新たな柱構築へ」
  • 【第1回 ギフサセミナー】砂防会館「景表法の要点と改正点を学ぶ」
  • 【ギフト券】選べるe-GIFT/全日空商事「複数電子マネーが一つに」
  • 【作業所グッズの魅力】水玉模様製作所「世界とつながるドット柄」
  • 【トピックス】越後ファーム「パッケージも高付加価値提案」
  • 【カレンダーの日】暦文協 新暦奉告参拝「小雨のなか明治神宮にて厳かに斎行」
  • 【新商品】新日本カレンダー「暦の魅力を伝える文具雑貨シリーズ発表」
  • 【カレンダーフェア】ジュンク堂大阪本店「美しい風景と猫が人気」
  • 【新刊カタログギフト】ハーモニック/北日本物産/大和/ユナイテッドスペース
  • 【防災アイテム】スターリング「AM/FMデスクラジオ & 2バンドクリップラジオ」
  • 【新春インタビュー】竹内商店 竹内信一社長「ブランド力を生かしながら拡販」
  • 業界団体からの2016新春メッセージ
  • 森内商行が謝恩忘年会「SPの実績を積み上げていく」
  • 薄い・軽い白磁の新食器シリーズ 山加商店が「eat Sweet」発表
  • ユニークな食材・雑貨「まるごとにっぽん」が浅草にオープン
  • 【ギフサ新会員紹介】ゼニス
  • 故 強口雄三 トーダン相談役 お別れの会「芸術性の高いカレンダーを創始」
  • 【データ】インターネットの利用動向(後)平均最高利用金額3万900円
  • 北井一行のワクワクモバイルマーケティング(56)

2016/1月号

  • 【特別インタビュー】コスモ 堀部正勝 会長「信濃屋と提携。ギフト小売り部門を新会社化」
  • 【新年特別座談会】カレンダー業界「価値向上と活性への取り組み」
  • 【セレクト倶楽部】大和 山本友延 社長「3つの強みでオンリーワン目指す」
  • 【新商業施設】EXPOCITYが開業「日本最大級の体験型複合施設」
  • 東急ハンズ梅田店「品揃えに自信のカレンダーフェア」
  • 【トピックス】ベネクス「累計25万着販売のリカバリーウエア」
  • 【キッチン&グルメ】グリーンパン・ジャパン「化学物質ゼロのミネラル調理器具」
  • 【イベント】インテリア ライフスタイル リビング「ニッポンの木・家具をアピール」
  • 【イベント】グッドデザイン「使い手の要望をデザインが解決」
  • 【ギフサ新会員紹介】タカスギ
  • 【新社長に聞く】タカスギ 高田健太 社長「SPは企業価値上げるサービス業」
  • 【繊維】丸栄タオル「今治浴巾京都店」/西川リビング VMDフェア開催
  • 出版事業を拡充─ギルガメシュ 稀覯本「モロクの戦記」を上梓
  • アジア見本市と市場展望/台湾・香港・アセアン・タイ
  • 【データ】インターネットの利用動向(前)年収400万円以上世帯で8割が利用
  • 【イベント】ビジネスチャンス発掘フェア/韓国優秀商品展/サイクル・モードインターナショナル
  • 北井一行のワクワクモバイルマーケティング(55)
ページトップへ戻る