SELECT セレクト カタログ&商品検索の業界サイト

バックナンバー

月刊SELECTバックナンバーをご希望の方はこちら。

 

2019/5月号

  • 【ケーススタディ】サンエツ「本店を新築移転 売り場1.6倍に 行事用途コーナーを時系列で表現」
  • 【運賃と中元商戦】大丸松坂屋百貨店「ESGに取組み高付加価値ギフト業へ」
  • 【カタログギフト】東急プラザ銀座に新店オープン/リンベル「日本の極み」を初の店頭販売
  • 【2020年度版 新作カレンダー展】新日本カレンダー・杉本カレンダー・創日社・トーダン・新藤慶昌堂・島商会
  • 【連載】ギフトショップの接客・営業マナー(2)「接遇」の五原則
  • 【お茶特集】宇治森徳・心斎橋門田苑
  • 【新商品】祝賀ムードを盛り上げる「新元号グッズ」/新日本カレンダー
  • 【トピックス】アセアンデザインセレクションを開催
  • 【新しいギフト商品開発】技術力と高品質を引っ提げ 知られざるメーカーが日の目に
  • セレクト30
  • 【イベント】地方創成EXPO・街づくり店づくり総合展・フーデックス・京焼清水焼
  • 【イベント】中国山東省輸出商品展示商談会・ドラッグストアショー
  • 【データ】商業動態統計速報・インターネット広告媒体費
  • 【連載】人生まる見え大辞典(16)60代を生きる智慧

2019/4月号

  • 【イベント】ライフスタイル総合EXPO春「新分野で自社の強みを発揮」
  • 【カレンダー・団扇扇子】第116回全協総会改元で高まる祝賀ムードに期待
  • 【記念式典】リンベル創立30周年「エンタメギフトを本格的ローンを本格的ローンチ」
  • 【新連載】ギフトショップの接客・営業マナー(1)石井サト子氏「「接遇」から始めよう」
  • 【取材手帖】カタログギフトの大和がオンワード傘下に
  • 【展示会】ハリカ「ほんの気持ちギフト」に焦点当てる
  • 【新しいギフトMD】LIMONE・国際機関日本アセアンセンター「エシカルギフト」
  • 【素麺特集】三輪そうめん松田・三輪山本・よし井・菅哉物産・兵庫県手延素麺協同組合
  • ホビー白書2018年版発刊「市場規模は横ばい1兆9626億」
  • 【アンケート速報】18歳暮商戦「PBとオリジナル商品が人気」
  • 中国の結婚式事情「紅包と爆竹で賑わう一大イベント」
  • 【イベント】組合まつりin東京「改元控え、カレンダーに関心を」
  • 【総会 賀詞交換会】ひな鶴・日本DIY協会
  • 【ショー探訪】進化それとも超越か 気になる新開発グッズ
  • 【イベント】インバウンド・いしかわ伝統工芸・町工場・スーパーマーケット
  • 【連載】人生まる見え大辞典(15)60代を生きる智慧

2019/3月号

  • 【特集】2019新春見本市に見るシーズナルとデイリー「収益率改善に人気のPB・オリジナル商品」
  • アピデ/販売店の繁盛サポートを推進
  • シャディ/商品力強化、用途開発に挑戦
  • 名古屋テーブルトップ/プレゼント・ワンデー・インバウンド需要を狙う
  • 【カレンダー・団扇扇子】インタビュー「新元号」カレンダーに寄せる期待と企画
  • 明和カレンダー・塩見団扇・アキラカレンダー・サンギョウ・ハヤシシンカレンダー・島商会
  • 【カタログ】総合プラスα2019「自社の強み発信する総合版、仏事はニーズの変化に対応」
  • 【カレンダー・団扇扇子】第70回 全国カレンダー展平成最後の力作多数
  • 【速報】ライフスタイル総合EXPО春「販路開拓を狙い、発想を転換」
  • 【カレンダー・団扇扇子】新日本カレンダー「DECO」展示会
  • 【企業ニュース】味の素AGF「おいしく華やかなギフトセット」
  • 【賀詞交換会】ツインバード工業・ギフト21・日本VC協会・日展協・日本ホビー協会・JPM
  • 【トピックス】大トウ/介護施設に「炊き込みおこわ」
  • 【トピックス】ウェブギフト/ビジネスのお祝いを60秒で「オフィスギフト」
  • 【イベント】ネプコンジャパン・大阪文紙事務器卸大見本市
  • 【連載】人生まる見え大辞典(14)50代を生きる智慧

2019/2月号

  • 【新春インタビュー】アピデ 中村社長「新規店の開拓 法人需要の深掘りに成果」
  • 【新春インタビュー】東栄産業 髙田社長「次の時代の新しいギフト開発が急務」
  • 【新春インタビュー】ロワール 梶村社長「企画と物流の2本柱でサポートに徹する」
  • 【新春インタビュー】三喜 三谷社長「DBと商材情報を拡充 刷新の1年に」
  • 【新春インタビュー】藤田商店 藤田社長「変わる第一歩は「値引き合戦」を終えること」
  • 【新春インタビュー】杉本カレンダー 杉本社長「卓上が好調 新製品開発に心血注ぐ」
  • 【新春インタビュー】トーダン 強口社長「ネットの拡散力でカレンダーの裾野広げる」
  • 【トレンド】日本橋髙島屋SC「百貨店×専門店の一体効果でギフトが好調」
  • 【カレンダー・団扇扇子】平成最後の「新暦奉告参拝」明治神宮で晴れやかに斎行
  • 【ギフサ】2018年度納会「協力メーカー会〝新幹事会〟が発足」
  • 【インタビュー】竹内商店「ラグジュアリー感醸す成型シュガーが絶好調」
  • 【カレンダー・団扇扇子】第2回チャリプリマイスター認定式/明和カレンダー
  • 【カレンダー・団扇扇子】記念講演「世界を変えた暦の歴史」谷岡一郎 氏
  • 【ミュージアムグッズ】東京都美術館「生活を豊かにする多彩なアートグッズ」
  • 【新刊カタログギフト】大和・ハーモニック・北日本物産
  • 業界団体からの2019新春メッセージ
  • 【イベント】野菜果物ワールド・スポルテックWEST・ビジネスチャンス発掘フェア
  • 【イベント】高機能素材Week・中小企業新ものづくり新サービス展・レジャージャパン・エコプロ
  • 【データ】生活者にきいた“2019年生活気分”
  • 【連載】人生まる見え大辞典(13)40代を生きる智慧

2019/1月号

  • 【新春インタビュー】リンベル 東海林社長「デジタル時代の流通情報革命サービス業」
  • 【新春インタビュー】全協 高田会長「新元号に増税、機敏な対応求められる年」
  • 【新春インタビュー】全カ連 宮﨑会長「混乱を乗り越え、新しい時代へ」
  • 【新店舗】ラオックスとシャディの融合店舗が誕生「お台場に体験型ギフトショップ」
  • 【セレクト倶楽部】近畿大学経営学部講師 名渕浩史氏「主婦感覚でなくベンチャーマインドの投資を」
  • 【探訪】カレンダー・団扇、ギフト専門店 ㈱清扇堂(青森県弘前市)「変化を恐れず、業容改革に挑戦」
  • 【取材手帖】2018年、セレクト十大ニュース
  • 「カレンダーの日」告知イベント開催/泰文堂
  • 【展示会】雑貨 ダイアリー/マークス・ハイタイド
  • 【SPカタログ特集】ナカガワ・アズコム
  • 【寄稿】あの人のギフトの流儀(4) 辰巳 芳子 編
  • 【トピックス】日本香堂「喪中見舞い進物」10年で急成長
  • 【19春夏繊維】プレーリードッグ「中国に手応え、高品質品にチャンス」
  • 【イベント】セレモニージャパン「日本初、冠婚葬祭の全てが集結」
  • 【イベント】インテリア ライフスタイル リビング「ストーリーが伝わる高感度デザイン商品
  • 【イベント】グッドデザイン賞「“コト”が大賞受賞、際立つIT製品」
  • 【新製品】ツインバード工業/寝室での使い勝手を追求したLEDアームライト
  • 【インタビュー】大伸社ディライト 池田社長&矢谷執行役員「マーケティングオートメーション」が始動
  • 【ニュース】ネット販売の今/たばき 橋本社長「システム入れ替えで受発注増に対応」
  • 【イベント】地方銀行フードセレクション・産業交流展
  • 【トピックス】東戸塚に「リンベルギフトコーナー」をオープン
  • セレクト30 オーガニック&ナチュラル特集
  • HKTDCが東京で大型シンポ「香港拠点に中国、アジア進出の第一歩を」
  • 【連載】人生まる見え大辞典(12) 30代・40代を生きる智慧
  • 【データ】2017年ギフト市場規模・2019年ヒット予想・流通菓子市場
ページトップへ戻る