SELECT セレクト カタログ&商品検索の業界サイト

バックナンバー

月刊SELECTバックナンバーをご希望の方はこちら。

 

2017/4月号

  • 【カレンダー・団扇扇子】第114回全協総会「改元は平成31年1月1日が有力」
  • 【アンケート】2016歳暮商戦「オリジナル・コラボ企画で差別化」
  • 【ギフト業界の物流】(2)ロワール滋賀ロジスティクスセンター「個配を予見、万全の出荷体制確立」
  • 【新ショップ】シャディがモール内に初出店「通りがかりの目を引く雑貨とスイーツ」
  • 【カタログギフト】ハーモニックが『家庭画報』とコラボ
  • 【カタログギフト】アデリー「新感覚のスイーツチョイスカタログ」
  • 【展示会】ハリカ「趣味嗜好にあわせ自由な選択を」
  • 【展示会】JGC「1県1社で作るチョイスグルメ」
  • 2017プレ中元特集「素麺」三輪そうめん松田・よし井・三輪山本・三盛物産
  • 2017プレ中元特集「緑茶」仲井芳東園・心斎橋門田苑
  • 【食品】新潟からの贈り物/自然芋そば・渡辺栄松商店
  • 第1回 リンベル カタログギフト ラッピング大賞
  • 【連載】十二か月おもてなしの心(2) 言葉で伝える
  • 【カレンダー・団扇扇子】個性あふれる新商品「パーソナルに徹底照準!」
  • 【パネル】ホビー業界の景況と今後「商材広げ、地域のホビー世代を育む」
  • 【注目! 見本市】ギフトバイヤー必見 GIFTEX・日本ホビーショー
  • 【イベント】インバウンド総合展・震災対策技術展・いしかわ伝統工芸フェア
  • 【トピックス】大伸社 池田孝二社長「デジタルマーケティングとは?」
  • 【データ】2016家計調査/総務省【前】
  • 北井一行のワクワクモバイルマーケティング(69)

2017/3月号

  • 【ギフト業界の物流と成長戦略】アピデ滋賀中央物流センター「ヒューマンエラーを一掃」
  • 【展示会】名古屋テーブルトップショー「和風テイストのデザイン開発が活発」
  • 【カレンダー】新日カ/販促応援カタログDECO展示会「オリジナル商品を続々発表」
  • 【ミュージアムグッズ】すみだ北斎美術館「予想上回る来館、周辺の商環境が一変」
  • 【展示会】シャディ全国ブロック大会「新世代ギフトビジネスを推進」
  • 【展示会】アピデメッセ「統一パッケージのアソート登場」
  • 【新製品】ツインバード「低糖質のブランパンが焼けるホームベーカリー」
  • 【キッチン&グルメ】アストロップ「技ありキッチン雑貨でサプライズ」
  • 西川リビング 新春夢市「スヌーピーとジャッキーがお出迎え」
  • 2017年総合カタログの動向「高額帯とパーソナルのキャッチ」
  • 【賀詞交歓会】ギフト21・日本ホビー協会・日本VC協会・JPM協会・ツインバード工業
  • 第68回 全国カレンダー展
  • 【新連載】十二か月おもてなしの心(1) 色彩で伝える
  • 泰文堂 高岡悠喜社長「瑞宝双光章」を受賞
  • 【イベント】オーダーグッズビジネスショー・大阪文紙事務器卸大見本市・マークス・ウェアラブルEXPO
  • 大風呂敷誇大妄想人生 石田天祐
  • 【トピックス】プレミアムフライデー・東京五輪時の東京ビッグサイト不使用問題
  • 【データ】2016人口動態統計 ほか
  • 北井一行のワクワクモバイルマーケティング(68)

2017/2月号

  • 【新春インタビュー】アピデ・東栄産業・ロワール・三喜・トーダン・杉本カレンダー「2017年 業界の展望と課題」(後編)
  • シャディが直営店「さいたま盆栽町」オープン「新世代ギフトビジネスのモデル店舗に」
  • 暦文協の「新暦奉告参拝」明治神宮で12月3日に斎行
  • 【企業探訪】ギフショナリー台北 プレ取材「MIT(メイドイン台湾)の魅力に迫る」
  • シアトル探訪日記「スタバ好きにはたまらない〝R/⭐︎〟入りのマグカップ」
  • 【新刊カタログギフト】大和・北日本物産・ユナイテッドスペース
  • スタイレム/さくら紋織発売キャンペーン
  • 【ギフサ】ビジネスマッチング&セミナー/忘年会「新規メーカーが活発に提案」
  • 【トピックス】2020年のインバウンド市場は1兆8764億円に拡大
  • 業界団体からの2017新春メッセージ
  • 【イベント】国際照明エキスポ
  • セレクト30・クローズアップ
  • 【データ】2017年ヒット予想
  • 歳時記にみるギフトの風景(12)立春
  • 北井一行のワクワクモバイルマーケティング(67)

2017/1月号

  • 【ケーススタディ】生活雑貨とおくりもののお店 Again 姫路店「業種転換を決断、会員1万人突破」
  • 【新春インタビュー】リンベル 東海林社長・全協 高田会長・全カ連 宮﨑会長「2017年 業界の展望と課題」(前編)
  • 【新業態】阪急うめだ本店/ミスターカンソ「缶詰のイメージ覆す品揃え」
  • 【オリジナルカスタマイズ】体験重視! 進化する梅田ロフト「デジタル加工工房」が評判
  • 【イベント】インテリア ライフスタイル リビング「デザインが新機能を付加」
  • 【イベント】第1回オーガニックライフスタイルEXPO「B2B2C、需要喚起の展示会」
  • ハリカ19番目のギフトサロン「フォースター」グランドプリンスホテル高輪にオープン
  • シアトル探訪日記「ブラックフライデー開始日が早まる」
  • 【海外の展示会】バンコク国際ギフト&ハウスウエアフェア2016「成長持続へデザインを深耕」
  • 【イベント】グッドデザイン・ベスト100「明日を切り拓く力を持ったデザイン」
  • リンベル ラッピング大賞「ギフト文化の普及とカタログギフトの価値向上へ」
  • 【カレンダー・団扇扇子】ジュンク堂 売り場探訪・新日本カレンダー 新商品・生前退位問題
  • 【イベント】地方銀行フードセレクション・ファッションワールド東京・ハンドメイドメイカーズ・オフィス防災エキスポ
  • 【トピックス】国産米カタログギフト「初代田蔵」・ノーリツ「足湯」イベント好評
  • 【ギフサ新会員紹介】アイトー・前畑
  • 【データ】平成27年国民生活基礎調査の概況・おふろ白書2016
  • 歳時記にみるギフトの風景(11)お正月
  • 北井一行のワクワクモバイルマーケティング(66)
ページトップへ戻る