SELECT セレクト カタログ&商品検索の業界サイト

バックナンバー

月刊SELECTバックナンバーをご希望の方はこちら。

 

2020/2月号

  • 【ケーススタディ】おおつか ギフトプラザ日立店「フォーマルギフトのカジュアル化に挑む」
  • 【カレンダー】JCAL/初の〝一般消費者〟向け展示会「チャリンコによる名入れ工程も紹介」
  • 【ギフサ】19年度納会「冠婚葬祭文化を継承発展させる啓蒙活動に注力」
  • 【カレンダーの日】新暦奉告参拝を明治神宮で斎行「暦を手にする全ての人々の平和と幸福を祈願」
  • 【記念講演】暦と歳時記/宇田喜代子氏「暦と俳句の密接な関係」
  • 【インタビュー】ギフト業界の展望と課題/アピデ・東栄産業・ロワール・三喜・アンシア
  • 【インタビュー】カレンダー業界の展望と課題/杉本カレンダー・トーダン
  • 【デジタルギフト】ギフティ「送料不要のeギフトが法人ノベルティに大好評」
  • 【トピックス】カレンダー即売会/泰文堂 チャリプリマイスター表彰式/明和カレンダー
  • 【トピックス】ユナイテッドスペース・ハラルビジネス報告会
  • 【カタログギフト】大和/ヴァンウエスト「全面リニューアルでクオリティアップ」
  • 【企業ニュース】スタイレム/リニューアル「紋織タオル」豪華サンプル提供の販売キット
  • 【式典】おもてなしセレクション2019「日本各地の優れた商品・サービスを国内外に発信」
  • 業界団体からの2020新春メッセージ
  • 【イベント】台湾ヘルスケア ビューティーコスメ商談会・ビジネスチャンス発掘フェア・国際ロボット展
  • 【連載】人生まる見え大辞典(21)90代を生きる智慧
  • 【連載】ギフトショップの接客・営業マナー(11)「接客 贈り方、包み方」

2020/1月号

  • 【新春インタビュー】リンベル 東海林社長・全協 高田会長・全カ連 宮﨑会長「2020年 業界の展望と課題」
  • 【新規事業のすすめ】フジキコーポレーション「ポイントサービスはギフト業者の十八番」
  • 【繊維 】2020春夏/プレーリードッグ・西川・川辺「ビジネスを社会貢献につなぐ」
  • 【商品開発】ミムゴ「電動アシスト自転車の普及で景品に変化の兆し」
  • ギフト21が経済産業大臣賞受賞 「他の組合と比べ業績顕著」と高い評価
  • 【商品開発】ワコー「クラフトコーヒーでギフトの新境地拓く」
  • 【売り場探訪】梅田ロフトの年末商戦「商品の使用シーンが効果的」
  • 新ランドマーク、リンクス梅田が開業「電化製品×日用品で相乗効果狙う」
  • フリーズドライ食品専門店/アサヒグループ食品「“軽くて美味”ギフトにも万能」
  • 【イベント】インテリア ライフスタイル リビング「働き方改革やCO²削減 モノ作りのヒント満載」
  • 【インタビュー】竹内商店「大手企業採用でノベルティ好調」
  • 【東京スナップ】渋谷スクランブルスクエアが開業「新業態&最旬手土産が目白押し」
  • 【大連寸話】中国で「日めくり」ブーム
  • 【インタビュー】大トウ・大伸社ディライト「顧客囲い込み目指すデジタルマーケティング」
  • 【イベント】大阪ビジネスフェアものづくり展プラス・産業交流展・スポルテックウエスト
  • 【イベント】野菜果物ワールド・台湾生活雑貨用品商談会・関西オフィス防災エキスポ
  • 【連載】人生まる見え大辞典(20)80代を生きる智慧
  • 【連載】ギフトショップの接客・営業マナー(10)「クレーム応対のコツ」
ページトップへ戻る