SELECT セレクト カタログ&商品検索の業界サイト

バックナンバー

月刊SELECTバックナンバーをご希望の方はこちら。

 

2019/2月号

  • 【新春インタビュー】アピデ 中村社長「新規店の開拓 法人需要の深掘りに成果」
  • 【新春インタビュー】東栄産業 髙田社長「次の時代の新しいギフト開発が急務」
  • 【新春インタビュー】ロワール 梶村社長「企画と物流の2本柱でサポートに徹する」
  • 【新春インタビュー】三喜 三谷社長「DBと商材情報を拡充 刷新の1年に」
  • 【新春インタビュー】藤田商店 藤田社長「変わる第一歩は「値引き合戦」を終えること」
  • 【新春インタビュー】杉本カレンダー 杉本社長「卓上が好調 新製品開発に心血注ぐ」
  • 【新春インタビュー】トーダン 強口社長「ネットの拡散力でカレンダーの裾野広げる」
  • 【トレンド】日本橋髙島屋SC「百貨店×専門店の一体効果でギフトが好調」
  • 【カレンダー・団扇扇子】平成最後の「新暦奉告参拝」明治神宮で晴れやかに斎行
  • 【ギフサ】2018年度納会「協力メーカー会〝新幹事会〟が発足」
  • 【インタビュー】竹内商店「ラグジュアリー感醸す成型シュガーが絶好調」
  • 【カレンダー・団扇扇子】第2回チャリプリマイスター認定式/明和カレンダー
  • 【カレンダー・団扇扇子】記念講演「世界を変えた暦の歴史」谷岡一郎 氏
  • 【ミュージアムグッズ】東京都美術館「生活を豊かにする多彩なアートグッズ」
  • 【新刊カタログギフト】大和・ハーモニック・北日本物産
  • 業界団体からの2019新春メッセージ
  • 【イベント】野菜果物ワールド・スポルテックWEST・ビジネスチャンス発掘フェア
  • 【イベント】高機能素材Week・中小企業新ものづくり新サービス展・レジャージャパン・エコプロ
  • 【データ】生活者にきいた“2019年生活気分”
  • 【連載】人生まる見え大辞典(13)40代を生きる智慧

2019/1月号

  • 【新春インタビュー】リンベル 東海林社長「デジタル時代の流通情報革命サービス業」
  • 【新春インタビュー】全協 高田会長「新元号に増税、機敏な対応求められる年」
  • 【新春インタビュー】全カ連 宮﨑会長「混乱を乗り越え、新しい時代へ」
  • 【新店舗】ラオックスとシャディの融合店舗が誕生「お台場に体験型ギフトショップ」
  • 【セレクト倶楽部】近畿大学経営学部講師 名渕浩史氏「主婦感覚でなくベンチャーマインドの投資を」
  • 【探訪】カレンダー・団扇、ギフト専門店 ㈱清扇堂(青森県弘前市)「変化を恐れず、業容改革に挑戦」
  • 【取材手帖】2018年、セレクト十大ニュース
  • 「カレンダーの日」告知イベント開催/泰文堂
  • 【展示会】雑貨 ダイアリー/マークス・ハイタイド
  • 【SPカタログ特集】ナカガワ・アズコム
  • 【寄稿】あの人のギフトの流儀(4) 辰巳 芳子 編
  • 【トピックス】日本香堂「喪中見舞い進物」10年で急成長
  • 【19春夏繊維】プレーリードッグ「中国に手応え、高品質品にチャンス」
  • 【イベント】セレモニージャパン「日本初、冠婚葬祭の全てが集結」
  • 【イベント】インテリア ライフスタイル リビング「ストーリーが伝わる高感度デザイン商品
  • 【イベント】グッドデザイン賞「“コト”が大賞受賞、際立つIT製品」
  • 【新製品】ツインバード工業/寝室での使い勝手を追求したLEDアームライト
  • 【インタビュー】大伸社ディライト 池田社長&矢谷執行役員「マーケティングオートメーション」が始動
  • 【ニュース】ネット販売の今/たばき 橋本社長「システム入れ替えで受発注増に対応」
  • 【イベント】地方銀行フードセレクション・産業交流展
  • 【トピックス】東戸塚に「リンベルギフトコーナー」をオープン
  • セレクト30 オーガニック&ナチュラル特集
  • HKTDCが東京で大型シンポ「香港拠点に中国、アジア進出の第一歩を」
  • 【連載】人生まる見え大辞典(12) 30代・40代を生きる智慧
  • 【データ】2017年ギフト市場規模・2019年ヒット予想・流通菓子市場
ページトップへ戻る