SELECT セレクト カタログ&商品検索の業界サイト

ホーム > 記事一覧 > 記事詳細

夏を快適に過ごすための新製品──ツインバードが消費者の声に応

[新商品] 2019-04-15 11:43:09
ファンを取り外し丸洗いできる「タワーファン」
ファンを取り外し丸洗いできる「タワーファン」 
赤ちゃんの眠りにも最適な風をつくり出す「コアンダエア」
赤ちゃんの眠りにも最適な風をつくり出す「コアンダエア」

ツインバード工業㈱(野水重明社長)は、快適な夏を過ごすために便利な新製品「タワーファン」と、「扇風機」を4月22日に発売を予定している。価格はいずれもオープン価格。

「タワーファン」は、外して・丸洗いでき、いつでも清潔な風を送ることを実現させた。「内部を掃除したい」という消費者の声に応えたものである。正面パネルを開閉可能なしで中のファンを取り出して丸洗いできる。使用時に正面パネルを開けると緊急停止する安全機能も搭載している。温度センサーで室温を感知し、適した風量で運転する自動運転モードを搭載し、快適な室内環境をつくる。風量切替は強・中・弱の三段階。製品質量は約4・9kg。
 
扇風機の「コアンダエア」は、独自設計の羽根と、低回転と静音性に優れたDCモーターを搭載したことにより、団扇で扇いでもらっているような自然に近い「やわらかな風」を届ける。寝室に最適だ。赤ちゃんの眠りにも“最適な風をつくって・おくる”のだ。直進性の風により、強モードにすればサーキュレーターとしても使える。10段階の高さ調節機能により、様々なライフスタイルに対応する。本体に収納できるリモコンつきで、遠隔からでも操作できる。風量切替は20段階。製品質量は約5・0kg。

ページトップへ戻る