SELECT セレクト カタログ&商品検索の業界サイト

ホーム > 記事一覧 > 記事詳細

「母の日参り」定着へ──専用商品をリリース

[業界ニュース] 2019-04-15 11:55:09
家族愛が感じられる桜の香りの「毎日香ナチュラル」(日本香堂)
家族愛が感じられる桜の香りの「毎日香ナチュラル」(日本香堂) 
焼き菓子と線香の「母の日参り」セット(亀屋万年堂)
焼き菓子と線香の「母の日参り」セット(亀屋万年堂)

GW時から「母の日」(5月第2日曜日)にかけて墓参りし、亡き母を偲ぶ新しい文化としての「母の日参り」が着実に広がりを見せている。

今年の「母の日参り」は、3月下旬から6社・6団体で構成する「母の日参りパートナーシップ」が共通のシンボルロゴの下、専用の新商品開発や店頭での特設コーナー設置、ポスター掲出、サイト展開など多彩な活動を展開している。

薫香大手の日本香堂は、新商品「毎日香ナチュラルさくら」を3月25日に全国発売。花卉業界の日比谷花壇が、お花と線香の「母の日参り専用セット」を今春新たに開発し、自社オンラインショップで販売。JAグループ和歌山は、スターチスの花束を街頭や観光地、催事会場などで配布して「母の日参り」普及活動を繰り広げた。また和菓子業界の亀屋万年堂は、焼き菓子と線香の「母の日参り」専用セットを自社オンラインショップで4月初旬より限定販売している。

昨年の母の日参りの特設コーナー(日比谷花壇)
昨年の母の日参りの特設コーナー(日比谷花壇)
ページトップへ戻る