SELECT セレクト カタログ&商品検索の業界サイト

記事検索

1~10/31 件     次の10件へ>>

高単価のグリーテイングカードが売れ筋「市場は200億円に微増」/日本ホールマーク 

[パーソナル] 05/19
 米国ミズーリ―州カンザスシティで産声を上げたグリーテイングカード。その歴史は104年を刻み、アメリカ、イギリス、オストラリアを筆頭に英語圏を中心に世界約100ケ国で愛用されている。

 日本に法…

急伸するソーシャルギフト市場──2020年には770億円に 

[パーソナル] 05/03
 ソーシャルギフト市場が急伸――。矢野経済研究所が5月2日に発表した「ソーシャルギフト市場に関する調査結果」で分かった。6年後の東京オリンピックが開催される2020年には770億円(発行金額ベース)ま…

タイ工芸品を世界中に発信──世界第一号店が東京で開店 

[パーソナル] 12/16
タイの豊かな文化と手工芸品を世界にアピールする世界初出店となるポップアップストア「THAI SHOWCASE」が、東京・代官山のファッションビルの1階に12月14日から新年1月11日まで期間限定でオー…

40周年迎えるハローキティ──記念イベント開く 

[パーソナル] 11/08
来年(1974年)40歳になる「ハローキティ」。記念すべき40周年のイベントの一環として11月6・7の両日、東京都立産業貿易センター浜松町館で「サンリオ ライセンサー&ライセンシー総合展示会」が開かれ…

雑貨感覚で手にとって欲しいカタログギフト/プラザスタイル カンパニー 

[パーソナル] 03/11
プラザ利用者は年間1800万人。
創業当初に比べると、女性客のシェアが増え、今では9割以上が女性だという。
輸入雑貨、なかでも米国ブランドの生活雑貨を中心に扱ってきた同社だが、女性の購買力が80 …

カジュアルギフトに新風、サッポロビールがマイラベル 

[パーソナル] 10/19
サッポロビールは10月17日、オリジナルビールを届けるネットシステムの「わくわくブルワリー」をスタートさせた。

同システムの特徴は、ビールの味・ビンの色・自分でラベルをデザインして、世界に一つだ…

話題の土産ショップ情報・松竹歌舞伎屋本舗・東京駅一番街 

[パーソナル] 10/10
出張帰りの会社員で大賑わい

  昨年5月、東京駅一番街に「松竹歌舞伎屋本舗」がオープンした。松竹㈱直営の歌舞伎関連グッズ専門店1号店である。歌舞伎座の建て替え工事に伴い、「歌舞伎グッズをどこで購…

電子書籍市場は629億円/端末はギフトアイテムとして注目 

[パーソナル] 07/04
メディア関連の調査を手がける㈱インプレスR&Dは7月3日、「電子書籍ビジネス調査報告書2012」を発表。それによると2011年度の電子書籍市場規模は629億円。新しい端末による売上げが急成長した。

「今治タオル」ブランドを発信/ 東京・南青山に直営店オープン 

[パーソナル] 06/15
世界に発信する日本を代表するブランドに成長した「今治タオル」ーー
 四国タオル工業組合(愛媛県今治市、平尾浩一郎理事長、120社加盟)は6月15日、東京・南青山に直営の「今治タオル南青山店」をオープ…

ソウ・エクスペリエンス/体験ギフト 2012年父の日サイトオープン「どうか自分のための休日を」 

[パーソナル] 06/07

ソウエクスペリエンス株式会社(東京都品川区、西村琢社長)は6月17日(日)の父の日に向けて、非日常体験や癒し体験をプレゼントできる、体験ギフト特設サイトをオープンした。

サイトURL:htt…

1~10/31 件     次の10件へ>>
ページトップへ戻る